ゲイ 婚活カップル【インタビュー】もしダメでも引き返せるように、好きにならないようにしていました。

こんにちは。ブリッジラウンジの田岡です。
肌寒くなり、昨年欲しいと思いながら購入にはいたらなかった「着る毛布」を昨日購入しました。
さっそく家で羽織ってみましたが、暑い。まだ早いようです。
そんな話はどうでもよく!大切なインタビュー!こちらのカップルさんもかなりお待たせいたしました。すみません!
きゅんきゅんするお話しもたくさん聞けましたので、ぜひお読みいただけると嬉しいです!
今回の素敵なカップル
ナナさん
年齢 : 30代前半
在籍 : 8ヶ月
スイさん
年齢 : 30代前半
在籍 : 11ヶ月
※休止含む
■ 初対面の印象
スイ
話しやすさを感じたし、かっこよくて爽やかで、好きまでの感情はそこまでなくても純粋にもっと話したいと思える、良い人だなって思いました。
ナナ
しっかりと目を見て話してくれる人だなって思いました。
年代も近かったので、話しやすかったです。
たおか
お見合い成立後は、どれぐらいの時間一緒にいましたか?
スイ
1時間くらいカフェで過ごして、連絡先を交換しました。
たおか
それからどんな感じでやり取りを?
ナナ
純粋に2回目また会いたいと思いました。
もうちょっと知りたいなと思ったので、僕から休みの日を聞いて、僕はシフト制なので「希望合わせますよ」と伝えて、「休みの日にご飯食べに行きましょう」って感じでお誘いしました。
たおか
それは今までのお見合いでお茶行った人とはちょっと違う気持ちのテンションだったなって感じましたか?
ナナ
お見合い終わった後のカフェ行った時にアニメの話をしたんです。
アニメが好きってお互いたぶんプロフィールに書いてないんですけど、旅行の話から派生して、好きなアニメが一緒ということが判明して。
そのアニメを好きな人は、僕『良い人だ!』って思ってるので。笑
それ以外も、同年代なので、あるあるだというか昔の小学校とか中学校とかの懐かしいネタみたいなので盛り上がったりして。そうゆうので距離が近づけやすかったです。
たおか
アニメ好き同士だからって紹介しても全然ジャンルが違ったりとかしますし、アニメの同じ作品が好きでも見方って全然違って、そこで合わせるのって危険かなっていうのを感じてたので、たまたま同じアニメが好きで、話が合うってすごい奇跡的なことだと思います。
私達が意図してないところで、『すごく合いました』と言われることもよくあります、笑
■ 二回目のデート
スイ
お見合いの日が日曜日だったので、次の金曜日、私が仕事終わりの夜にご飯を予約してくれて、3時間くらい居ました。で、翌日も会おうって決めてたんです。
たおか
金曜日に会った時に、明日も、って?
スイ
金曜日に会って「福島の洞窟に行こう」って話をして、その予定を2週間後に立てたんですけど、その間に「もう一回くらいご飯行きたいな」って話をして、「休みの日いつ空いてる?」って話したら、「明日空いてるけど」ってなって、「じゃあ明日にしよっ」って、行った所が尾瀬っていう自然がいっぱいでめちゃくちゃ歩くところなんですけど、、待ち合わせを朝の6時半にして
たおか
急!そして早朝!笑
スイ
弾丸で行くことになって普通に楽しそうだなって思って、提案してくれて尾瀬に行こうってなりました。
たおか
元々そんなに行動力ある方でしたっけ?
スイ
僕は人の趣味を自分の趣味にしちゃうことがあります。人の好きなものを楽しむのが好きですし、単純に緑を感じたかったです。
たおか
金曜日に会って、じゃあ明日会おうって…もう恋は始まってるような気がするんですけど、その時の気持ちはどうでした?
ナナ
浮かれてはいましたね。笑
たおか
2回目に会った時、お互い『この人と付き合えたら』みたいな気持ちってありました?
ナナ
最中、でした。
スイ
ナナにも話したんですけど、過去に僕が好きでも相手がダメって場合も結構あるじゃないですか。
それってやっぱり傷つくんですよね。そうなるのが怖かったので、あんまり好きにならないように、あえてしてたというか、もしダメでも傷つかずに引き返せるように…してました。
もちろん、好きというか、居心地がいいから遊ぶんですけど、好きになりすぎないように、『この人だ!』って突っ走ってしまうと、相手にも迷惑かかる場合もあるし、自分も傷つくこともあるのでそれに気を付けてたので、好きって言うか…もっと知りたいなって気持ちでした。
たおか
その気持ちを抑えてる時点で、もう好きなんだと私は思うけど、匂わせるような会話はなかったんですか?
スイ
お互い、物あげたり。
たおか
何をあげたんですか?
ナナ
僕は、饅頭をあげました
仕事帰りに会ってくれたので、『お疲れさま』の意味も込めて選びました。
たおか
おまんじゅう~優しい!
スイ
手紙もつけてくれたんですよ!
お疲れ様って簡単な文章ではあるんですけど、手書きで!
たおか
それはもう恋が始まってます。
スイさんは何を持っていったんですか?
スイ
パスタが好きと聞いてたのでパスタソースを持っていきました。でも、後から聞いたら嫌いな食材も入ってました。後から知りました…
たおか
まだ少ない情報の中で選びましたからね。
2回目に会う時から『これあげたいな、喜んでくれるかな』って、お互いのこと考えてることが素敵です!
そして、その弾丸旅行、朝6時半待ち合わせの日は一日一緒に?
ナナ
そうですね。21時くらいかな、帰ったのは。
スイ
僕はインドアの趣味が多いのでアウトドアな趣味も作りたいというか外に出たいなっていて、車も出してくれるってことなので、連れていってもらいました。
たおか
金曜日に会って、その土曜日に旅行に行って、お付き合いしましょうは何回目?
スイ
金土会って、次の日の日曜日は僕は仕事だったんですけど、仕事終わりのテンションもあって、好きですとは伝えてないんですけど…
「来月ブリッジラウンジの活動を、ナナさんのことを真剣に考えたいから休もうと思ってます」って伝えました。あ、括弧付きで「(ナナさんに休んで欲しい訳ではないですよ)」ということも書いて、僕が23時くらいに送りました。
次の月モチベーション的に厳しいなと思ってたので。
たおか
そりゃそう。
スイ
好きって伝えると重たすぎるかなと思ったので、真剣に考えようと思っていますという形で。
たおか
嫌われたらどうしようという思いがありながらそう伝えられたのは、スイさんにとって大きな一歩ですね。頑張りましたね!
スイ
そうですね。
あまりにも理想的な人すぎて、自分の持っていない趣味とか価値観とか一緒に楽しめるし、友達みたいに話せるし、理想的な人すぎてちょっと逆に僕なんかでいいのかなと思いつつも…
たおか
スイさんからのLINEを受け取って、ナナさんはすぐ確認したんですか?
ナナ
そうですね。1時間以内には返したと思います。
「僕も同じ気持ちです」って感じで。(照)
たおか
そ、それはもう!!そ、それを!それを見た瞬間のスイさんの気持ちを知りたいです!
スイ
めちゃくちゃ!!嬉しかったです。
たおか
ですよね!!
一人だったらガッツポーズしたくなります!仕事の疲れ、吹っ飛びませんでした?
スイ
吹っ飛びました。全然余裕になりました。笑
たおか
いやー、嬉しい嬉しいーー!!
スイ
「次の日会わない?」ってナナさんが言ってくれて。
たおか
これが噂のとんとん拍子!!
スイ
直接やっぱり言いたかったので、「会わない?」って言ってくれたので「会おう」ってなって、月曜に会う事になりました。
たおか
金土日月の動きがすごいですね!
スイ
そうですね。4日間で進んだので、スピード感がもう。笑
たおか
これがあなたの相手ですよって人と出会ったら、何の障害も迷いもないんですよ。これまでの成婚カップルさんを見ていて、上手くできてるなって思います。もう典型的なパターンです。
で、月曜日は?
スイ
月曜祝日だったので二人とも休みだったんです。
ナナ
夜に予定があったので、日中調整して、会った感じだよね。
ご飯を食べて、ちょっとその流れで告白していただいて…
たおか
告白!それはお店で?
スイ
お店を出てからですね。もう次の予定の時間があったので、エスカレーターに乗ってるタイミングで。
たおか
エスカレーターで!?
スイ
『言うタイミングないや!』って思って、周りに人もいないタイミングを見計らっていたらなぜかそうなって。その後、普通に座れるところがあって、座って話はできたんですけど。
たおか
エスカレーターで告白したんですね??
スイ
そう、普通に乗ってビーンって上がって行ってるときに。笑
たおか
上りのエスカレーターで、位置的には?
スイ
僕はナナさんの後ろに立っていたので、下の位置で。
下から告白しました。笑
たおか
急に?なんかそういう話をしながらエスカレータに乗ったの?
ナナ
急でしたね。
たおか
急に?乗ってて、なんて?「付き合いましょう」って?
スイ
「好きです」って言いました。
たおか
いやー!!もう!しあわせ!!!
スイ
いやいやいや、『とんでもない所で言っちゃってるな』って。笑
言った後に「こんな所でごめんね」って伝えました。
たおか
初めての告白パターンです、エスカレーターは!
でもタイミングって予期せぬところで訪れますもんね。
スイ
キモイんですけど…僕あらかじめ待ち合わせした駅に30分くらい前に行ってて、空いてる所ないかなって探してたんですけど無くて、最終的にエスカレーターになった。笑
たおか
下から「好きです」と聞こえた?ナナさんは?
ナナ
ビックリしました、全然想像してなかったので。
ここでか!と思って。笑
たおか
なんとお応えしたんですか?
ナナ
「ありがとう」って、伝えました。
同じ気持ちですってことは伝えてたので、それからエレベーター上に着いて座って30分位話しをしました。
たおか
‥‥すごいキュンキュンするドラマを一気見した感じがします。
いやー、すごい頑張りましたね!
スイさんは、『ナナさんがいい』と思えた一番のポイントは?
スイ
すごい優しいし、一緒に居てやっぱり友達みたいな感覚、なんか出会ってから一週間しか経ってないのにすごいたくさん居たような、長い期間一緒に居たような…気楽に今後も楽しく過ごせていけることがイメージできました。
たおか
ナナさんは?
ナナ
第一印象はもちろん良かったんですけど、趣味の話しも合い、後は、僕の個人的な趣味も肯定的に聞いたりとか、後はそれに興味を持って一緒にやろうとしてくれる姿勢がとてもいいなって思いました。
スイ
ここ行こう、ここ行こうって話をしてくれて、僕も興味あるから今『行きたいリスト』がすごくたまってて、消化していかないといけないんですよ。笑
■ 追加きゅん
スイ
キュンエピソードが一個あって、共有していいですか?
たおか
聞きたい!教えて!!
スイ
僕がキュンときたというか、尾瀬に行ったときなんですけど、バスに2、30分乗ってるときにナナがウトウトしてて、僕に肩を預けてくれたんですよ!
たおか
それはキュンキュンする!漫画のやつ!
スイ
そうなんですよ!
無意識だった?って聞いたんですけど、無意識だったらしく。
ナナの方が年上なんですけど、僕が『守りたいな』って『この人守りたいな』って思ったエピソードでしたね。
たおか
肩寄りかかられると、全集中の呼吸ですね。
スイ
嬉しいというか、僕の考えが気持ち悪いんですけど、心が動いたエピソードでした。
ナナ
おおぉ。笑
たおか
活動してた時に、スイさんから希望条件やタイプで『僕が守ってあげたくなるような人』って一言も聞いたことがないから、相手ができてこそ、育つ感情ってあるんだなとあらためて思いました。
スイ
確かにそうですね!
たおか
ナナさんはバスで、本当に寝てたんですよね?って、夢ないことを聞く。笑
ナナ
めちゃくちゃ爆睡してましたよ!笑
■ 卒業生から一言
スイ
正直すごい楽しい事もあれば、しんどい事も活動中はあると思います。
僕は担当の石垣さんに相談して、涙目になりながら相談にのってくれて、あれがあったから今こうして出会えてるし、必ず出会えるとは僕からは言えないですけど、いつか出会えると信じて、コンサルタントさんに相談しながら、地道に活動していて欲しいなと思っています!
ナナ
婚活を始めて、自分ってこうだったんだっていう新発見が活動中にありました。
それは嬉しい発見でもあり苦しい発見でもあったりしたんですけど、自分の担当以外でも、田岡さんや石垣さんだったりとか、色んな方が声を掛けてくれるので、そこで話をしながら考えを好転させて次の出会いに向かっていけました。
期間が長い短いは関係なく、自分が誠意をもって活動していけばいい方と出会えると思うので、諦めずに頑張っていただきたいと思います。
たおか
ありがとうございます。
スイさん担当の石垣もめちゃくちゃ喜んでいました。
本当に立ち会えなくてすみません。
ナナ
連絡いただければ絶対来るので言って下さい!
たおか
もちろん、伝えします!
これからもお二人仲良く、幸せに過ごしてください。
今日は本当にありがとうございました。
■ あとがき
可愛いお土産もありがとうございます!


お二人から「どうして今のタイミングで紹介を?」と質問をいただきましたが、お見合いでご来店の度にお話しをしていたこと全てがお相手選びに繋がりました。
穏やかさや言葉遣い、雰囲気のようなものが似ていたこと。
そして今までのお見合い相手からのフィードバックもふくめて、補い合える部分もあると感じました。
でも私たちがいくら「いい!」と思っていても、ご自身のモチベーションや行動力がなくては良い結果には繋がりませんので、こつこつ頑張ってくださったお二人がご自身で掴んだ幸せです。
お会いする前に場所の下見に行き、「どこで伝えよう」と思っていた告白当日を想像するだけで私は泣きそうでした。
インタビュー中もお二人並んでいる姿はとてもお似合いで、ときどきチラッとお互い視線を送る様子から想い合っていることが目の前の私にも伝わり、幸せのお裾分けを十分いただきました。
ありがとうございます!
「行きたいリスト」がパンパンと伺っていますので、「行ってみた話」をいつか聞けること楽しみにしています!
末永くお幸せに!!
ブリッジラウンジはゲイ専用結婚相談所として、2018年にサービスを立ち上げました。
マッチングアプリだけではなく、「お見合い」サービスで同性同士の出会いをお手伝いしています。
「恋人ができても長く続かない」
「会社と家の往復で出会いは後回しにしている」
など、パートナー探しが選択肢にある方はぜひお声がけください。
縁結びのプロがまずは無料でご相談をお受けしています。
お気軽にご連絡ください。
【お知らせ】公式ポッドキャスト
ゲイ 専用結婚相談所ブリッジラウンジのコンサルタントがポッドキャストでお喋りしています。
その名も『 ゲイ 婚活おしごと記。』
下記リンクから無料でお聴きいただけます。
iPhoneの方(推奨)
▶ Apple Podcast
※最初からiPhoneのアプリに入っているため、アプリのダウンロードは必要ありません。
全ての方
▶ Spotify
※アプリのダウンロード(無料)が必要です。
ゲイ 婚活コンサルタントというお仕事を通じて、感じたこと・思ったことはもちろん、会員様へ向けた恋活アドバイスやお役立ち情報など、あれこれお話しています。
ブリッジラウンジの雰囲気も伝わりやすいですので、是非聴いてみてください^^











